ピクシブ百科事典

りめるん

りめるん

りめるんとはニコニコ動画で活動しているゲーム実況者である。

「りめるん」とはニコニコ動画でゲーム実況動画を投稿している実況者。初投稿は2014年11月16日「大阪の女子高生がガチ勢目指してマリオカート8 part1」。

主にマリオカート8、スマブラforWiiU、Splatoonの実況動画を投稿している。
Splatoonは実況を一時中断したが、2016年1月6日から再開した。
2015年8月25日からは彼女にとって初めての初見実況プレイ「トマトアドベンチャー」を開始。

軽快なトークが特徴で動画の中でもハイテンションな喋りが多い。その実況からはゲームに対する興奮や楽しみが伝わってくる。謎のボケをかます事もあるが、そのゲームの腕前はなかなかのものである。対戦の内容も本人がおちゃらけているのに反してハイレベルである。

前述のマリオカート8では様々なキャラを使用するが主にカートを選択する。大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUでは主にネスやクッパJr.を使用。Splatoonではチャージャーを使用する。タメが必要で至近距離は苦手なチャージャーだがそのエイム力と立ち回りの技術は高く動画内での対戦はレベルが高い。当初はA+を目標とし、見事達成する。再開したシリーズでは新たにS+を目指している。

pixivに投稿された作品 pixivで「りめるん」のイラストを見る

コメント