ピクシブ百科事典

アズマ(FT)

あずま

「FAIRY TAIL」に登場する魔導士。
目次[非表示]

概要

CV:白熊寛嗣

 『悪魔の心臓煉獄の七眷属の一人。
 大樹のアークを使用する魔導士で、筋骨たくましいボディを持つ男。茶髪ドレッドヘアにしており、左目に模様が入っている。にはのようなイヤリングをはめている。
 強き者との戦いを何よりも好む戦闘狂で、任務よりも戦いを優先するフシがあり、ゼレフ復活にも差して興味を示していなかった。
 語尾に「~かね」を付ける口癖がある。

 他の七眷属に先駆けてマスターハデスからの命を受けて天狼島に潜伏し、調査に来た評議院艦船をたちどころに爆破。そして天狼樹を大樹のアークで乗っ取って地形を変え、「妖精の尻尾」メンバーを弱体化させた。
 エルザの魔力だけは通常通りにキープし真剣勝負を挑むも、従えたはずの天狼樹が「妖精の尻尾」の期待を背負い折れずに立ち向かってくるエルザに味方したため、斬り裂かれて倒された。
 敗北を潔く認め、「悪魔の心臓」がジェラール人生を狂わせてしまったことをエルザに詫びると、天狼樹に取り込まれ死亡した。

 後にスプリガン12ナインハルトキョウカ斑鳩と共に幻影として復活させるも、エルザの気迫により消滅に追い込まれた。

大樹のアーク

 ロストマジックの一つ。植物を自在に操る魔法であり、自らの身体を植物の中に埋没させることで全方向からの攻撃や植物内の移動が可能になる。使いすぎると植物から出られなくなり、完全に意識まで刈り取られてしまうらしい。

ブレビー
 魔力を込めた木の実爆発させる。一撃で巨大船を轟沈させる程の爆発力を有する。

タワーバースト
 ブレビーを連続して起こし炎の塔で敵を焼き尽くす。

チェインバースト
 相手を縛り上げてから起爆する。

葉の剣(フォリウムシーカ)
 葉っぱ手裏剣のように浴びせる。

大地の叫び(テラ・クラマーレ)
 支配した「土地」の全魔力を相手にぶつける。

関連項目

FAIRYTAIL バラム同盟 木属性

pixivに投稿された作品 pixivで「アズマ(FT)」のイラストを見る

コメント