ピクシブ百科事典

ハデス(FAIRYTAIL)

ますたーはです

『FAIRY TAIL』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:広瀬正志青山譲(代役)
FAIRY TAIL』の登場人物。

悪魔の心臓(グリモアハート)のマスター。
右目に眼帯を付けている。
ゼレフを手に入れるために天狼島に侵入を指示した張本人である。

実は、彼はフェアリーテイル2代目マスター(プレヒト)。
マカロフにマスターの座を譲った張本人で、天狼島後編にてナツたちと戦った。

初めはナツたちに追い込まれていたがそれは単なる準備運動にすぎなかった。
悪魔の心臓の戦艦の中にある心臓と魔力を共有していて、ナツたちを追い込めたが、戦艦に潜入したハッピーシャルルに心臓を壊され、不死ではなくなる。
最後はラクサスの全魔力を貰ったナツに、紅蓮爆雷刃(ぐれんばぐらいじん)で敗北した。
眼帯の下は悪魔の眼という能力を持っていて、岩などから複数の怪物を生み出す。

敗北後戦艦にもどったハデスは、ゼレフによって殺された。

その後の登場

第2部では冥府の門フランマルスが蒐集した魂の一つとして登場し、圧倒的な強さでナツを追い詰めたが、フランマルスの特性を見抜いたナツにより撃破され、魂も抜け出て成仏した。完全に消える間際、ナツ達に助言を残した。

以降は回想シーンに登場するのみ…と思いきや第3部にてスプリガン12ナインハルトの魔法「屍のヒストリア」にて登場し、(スプリガン12のワールを倒したばかりの)ラクサスを苦しめた。最終的にラクサスに撃破されるものの、このバケモノ2連戦は流石にキツかったようで、帰還したラクサスは綿のように眠ってしまうほどだった。

関連項目

バラム同盟 ウルティア・ミルコビッチ
FAIRYTAILZERO:若きりし日のプレヒトの姿が拝める前日譚。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハデス(FAIRYTAIL)」のイラストを見る

コメント