ピクシブ百科事典

イデマレ

いでまれ

スマホアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場するイデア・シュラウド×マレウス・ドラコニアの腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

燃える青い炎の髪を持つ青年と、尖った耳と双角を持つ妖精族の末裔という人外感の強い組み合わせ。同じ3年生で、寮長という立場。誕生日は1ヶ月違いだが、年齢は大きく異なる。

詳細なキャラクタープロフィールについては各キャラクターのページを参照ください。

ネタバレを含む内容

本編

寮長として寮長会議に同席するが、主だって二人が会話をすることは現時点では無い。

パーソナルストーリー

イデア式典服

新一年生の入学式当日、中庭で出会うエピソードが入っている。

期間限定イベントストーリー

星に願いを ~Dance and Wishes~

エピソード:願い星集め イデア→マレウス】
「がおがおドラコーンくんに友達が欲しい」というマレウスの願い事を、イデアが中古ゲーム機を探して代理購入するエピソードが描かれている。

スケアリー・モンスターズ

エピソード:1-6 泣いて喜んでおります!!】
マレウスが龍とドラゴンの違いについて熱弁しはじめ、カリムに「話し方がイデアみたいだ」と言われる。イデアも否定せず「オタク特有の早口ってヤツですか」と返答。もともと凝り性な傾向が似ていたが、否定しなかったため通じるものはあるのかもしれない。

限定カード:マレウス スケアリー・ドレス】
ホーム画面セリフにて、シュラウド兄弟(かぼちゃの騎士2人)を見かけたと発言する。またパソストにはイデアの弟オルトが、仮装のモチーフ選びを手伝ったエピソードが描かれている。

余談

Hadeficent

イデア・シュラウドの元ネタであるハデスと、マレウス・ドラコニアの元ネタであるマレフィセントは、ディズニーのアニメーション作品「ハウス・オブ・マウス」にて恋愛関係が描かれている。

さらに、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーのTVミュージカル映画ディセンダント にはマレフィセントの娘マルが主人公として登場する。その父親は…

関連タグ

ツイ腐テ イデア・シュラウド マレウス・ドラコニア マレイデ 腐向け BL

関連記事

親記事

ツイ腐テ ついすてっどわんだーらんどふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イデマレ」のイラストを見る

コメント