ピクシブ百科事典

イトマキエイヤミー

そらとぶてのひら

イトマキエイヤミーとは、仮面ライダーOOO第24話に登場した水生系ヤミーである。
目次[非表示]

アンクカザリの奴、また面倒な物を…!」

概要

仮面ライダーバースによってサイヤミー部分を破壊されたエイサイヤミーが、残ったエイヤミーの部分のみで巨大化して誕生した。
巨体で暴れて宿主に重傷を負わせ、外へ飛び出しカザリと合流。泉比奈の手で変身した仮面ライダーオーズと戦った。

容姿

女性の両手を合わせてイトマキエイにしたような風貌。エイの腹部に頭部と人間の腕の形をした触手を持つ。

能力

水中戦のみならず空中戦もこなす。遠距離でも水爆弾とビームで攻撃する。
暴走状態のためエイサイヤミーのように言葉は発さない。

最期

アンクの誘導により、間違ってカザリを攻撃。その隙にオーズがカザリからシャチコアメダルを奪ってシャウタコンボに変身。
水中戦ではタコレッグで触手をもがれ、空中に出た所をウナギウィップで捕獲される。その後オクトバニッシュを受け、爆散した。
伊達明は負傷した宿主を治療していたため、セルメダルはおそらくオーズが全て入手したと思われる。

備考

この回のカザリは、骨抜きの火野映司に変身する猶予を与えたり、自分のヤミーの攻撃を喰らいコアメダルを奪われるなど、普段の彼からは考えられないほど間抜けさが目立っていた。

関連タグ

エイサイヤミー

pixivに投稿された作品 pixivで「イトマキエイヤミー」のイラストを見る

コメント