ピクシブ百科事典

泉比奈

いずみひな

泉比奈とは、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーOOO』のヒロイン。
目次[非表示]

演:高田里穂

概要

アンクが憑依した泉信吾クスクシエアルバイトをしながら服飾専門学校に通っている。年齢18歳。

清楚な見た目とは裏腹に、ライドベンダーを軽々持ち上げられる怪力の持ち主。火野映司後藤慎太郎伊達明の3人がかりでも敵わないほど。怪力を発揮する際は「ふんにゅ~!」という掛け声が特徴的。
この怪力を見込まれ、クスクシエの店長白石知世子アルバイトに採用されている。さらには、仮面ライダーオーズのピンチを救ったこともある。
しかし、彼女にとっては悩みの種。

人物

オーズ第1話『怪力ヒロイン』

デザイナーの才能は確かであり、ファッションデザインコンテストで優勝し世界的なデザイナーからスカウトされるほど。

困っている人を見たら悩みの怪力を使ってでも助ける(第1話や28話)など、いわゆる「気は優しくて力持ち」。同じ脚本家前作ヒロインハナとどっちが強いかはよく議論の的になる。
演者は別にアクションスターとかではないのだが、その印象が強すぎたせいか、握手しようとしたオーズファンのちびっ子がビビったという伝説を持つ。

家族は信吾のみらしい。ややブラコンの気あり。そのため、身体を乗っ取った上、信吾と真逆の性格のアンクのことを、当初は快く思っていなかった。

ネットムービーのイメージアニマルはゴリラ

なお、同じ学校の生徒がヤミーの宿主にされたことが2度ある(ピラニアヤミーユニコーンヤミー)。

本領発揮シーンの一例

……この人がバースになればよかったんじゃないかなあ。

仮面ライダージオウ

第9・10話に登場。
映司同様予告放映までは登場が告知されず、視聴者を驚かせることとなった。ジオウでは初のヒロイン客演者となる。
歴史改変の影響で映司との出会いは無かったことになったが、進路の方面自体は影響を受けず檀黎斗王が経営する「檀ファウンデーション」の服飾部門で働いていた。

第9話にて黎斗王に新たな衣装を作るよう命令されるが、彼の傲慢なやり方に賛同していなかったため正面から黎斗王に反抗。しかしそれが原因で逆に黎斗王に気に入られてしまい、自分の妃にしようとした彼によって城の牢屋に幽閉されてしまう。

その幽霊された牢屋で、黎斗王に誘拐され人質にされていた火野映司との"初対面"を果たす(彼のことは「テレビで見たことがある国会議員」という認識であった)。
怪力は健在であり、続く第10話では、牢屋の扉にかかっていた鎖と蝦錠(時代劇に出てくる蔵についてる鍵)を引きちぎって映司と共に脱出、後半では映司を掴んで振り回しアナザーオーズを屋外に吹き飛ばしている(この時、ガラス等の割れる音が鳴っていた事からこの一撃で城内から城外まで吹き飛ばした事になる)。

関連タグ

仮面ライダーOOO クスクシエ
火野映司 アンク 泉信吾 白石知世子 後藤慎太郎
アンクいじめ負ける気しないはず 女子力(物理)
映比奈 アン比奈/比奈アン - 特撮男女カプ

pixivに投稿された作品 pixivで「泉比奈」のイラストを見る

コメント