ピクシブ百科事典

イリア・プラティエ

いりあぷらてぃえ

PSPゲーム『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』の登場人物。劇団「アルカンシェル」のトップスター。

概要

情熱的なダンスと神がかり的な演技力で観客を魅了することから「炎の舞姫」と呼ばれている。
非常に豪快でパワフルな性格で舞台には一切妥協はしないが、それ以外の細かいことは全く気にしない。マフィアのボスすら物怖じしなかったり、自分を再起不能と言われる程の重傷を負わせた相手すら気にしていない。
部屋は物が散乱し散らかり放題、ベッドで大の字でいびきをかく、酒豪でボルトを何本も空けて飲み明かすなど私生活はだらしない。
強引な性格でもありリーシャシュリなど才能がある人材を見つけると無理やり団員に勧誘する。
セシルとは日曜学校以来の親友で、婚約者のガイを失った彼女を心配している。また婚約者の弟のロイドを「弟君」と呼んでからかっている。
上にも書いたように碧の軌跡終盤に一度再起不能と言われる程の重傷を負うが、それでも必ず舞台に復帰できると信じ過酷なリハビリを積極的に行っている。
またリーシャの正体を知ってもなお彼女を案じて、病院に面会に来たロイドに彼女を立ち直らせるためのメッセージを託した。

関連項目

零の軌跡 碧の軌跡 リーシャ・マオ シュリ・アトレイド セシル・ノイエス

pixivに投稿された作品 pixivで「イリア・プラティエ」のイラストを見る

コメント