ピクシブ百科事典

アルカンシェル

あるかんしぇる

アルカンシェルとは、軌跡シリーズに登場する架空の劇団である。
目次[非表示]

概要

クロスベル自治州で活動している超有名な劇団。
舞踊劇形式を採られており、劇中随所に踊りが盛り込まれているのが特徴。
舞台では観客に素晴らしい演技と舞踊を魅せ付ける。

碧の軌跡の事件でナンバー1女優のイリア・プラティエが重傷を負った上にエレボニア帝国によるクロスベル占領の混乱でナンバー2のリーシャ・マオが行方をくらましてからは小規模公演を行うに留まっていた。

劇団員

一日だけの復活

閃の軌跡Ⅳにおいて、リィン・シュバルツァーがオルキスタワーに潜入する際、衛士隊の注意を引きつけるため、「開戦前の士気高揚」を名目に一日だけの練習公演を披露する。

この公演には特務支援課リベール組、トールズ第二分校、更にはこの戦いの間だけ彼らに着いた結社幹部の助力までも得て、何でもありという様相になった。が、エリオット・クレイグオリビエ・レンハイムヴィータ・クロチルダという一流のアーティスト達が揃っていたことで練習公演は大盛況となり、オルキスタワーに潜入したリィン達の作戦も成功するという最高の舞台は最高の形で幕を閉じた。

この公演は支援課やⅦ組と敵対するまでも鑑賞していた。

関連タグ

軌跡シリーズ 零の軌跡 碧の軌跡 クロスベル自治州

関連記事

親記事

クロスベル自治州 くろすべるじちしゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルカンシェル」のイラストを見る

コメント