ピクシブ百科事典

ヴィータ・クロチルダ

ゔぃーたくろちるだ

軌跡シリーズ『閃の軌跡』に登場するキャラクターで、秘密結社「身喰らう蛇(ウロボロス)」の最高幹部の中でNo2に位置する。

「愉しみにさせてもらうわよ? リィン・シュバルツァー君」

演者一覧

CV:田村ゆかり
ミュージカル版 閃の軌跡:RiRiKA

キャラ説明

『蒼の深淵』の異名をもつ、瑠璃色に近い髪をしている美女で、『空の軌跡 the 3rd』『碧の軌跡』では名前だけ登場していたが、『閃の軌跡』にて本格登場。眷属として瑠璃色の鳥「グリアノス」を使役している。
表向きは帝国歌劇場のトップスターとして活動しており、透き通った歌声と美貌で「蒼の歌姫(ディーヴァ)」と呼ばれている。
素性を隠してトリスタ市のラジオ局「トリスタ放送」のパーソナリティ「ミスティ」としても活動するが、オズボーン宰相狙撃事件を機にトールズ士官学院の学生達にのみ、世界を暗躍する秘密結社としての正体を現す。

悪趣味な性格をしており同僚が死んだとき「間近で見てみたかった」「ゾクゾクしちゃう」とか言うほど(まぁこれは人望最悪が相手だったからかもしれないが…)。

閃の軌跡Ⅱ』では魔女としての禁忌を破り、《蒼の騎神》オルディーネの起動者(ライザー)となるクロウ・アームブラストを導いていた事が判明する。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴィータ・クロチルダ」のイラストを見る

コメント