ピクシブ百科事典

インフェルノコン

いんふぇるのこん

インフェルノコンとは、映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』に登場するトランスフォーマーである。
目次[非表示]

概要

創造主クインテッサの配下である二本の角を持つを彷彿させる兵士達。同型の6個体が合体する事で、合体兵士インフェルノカスとなる。クインテッサの配下だが、主人であるクインテッサがメガトロン達と手を組んだ後にディセプティコン入りを果たした。

本編冒頭でオプティマス・プライムがクインテッサに捕らえられた場面から登場し、物語終盤の決戦シーンではインフェルノカスに合体して奮戦するが、ドラゴンストームに乗ってやってきたオプティマスに顔面を貫かれ大ダメージを負い、再びインフェルノコンへと分離し襲い掛かかるもオプティマスの剣の一振りで全員首を斬り飛ばされた。

玩具

玩具は『ビーストハンターズ』放送時にハズブロより発売されたオボミナス日本では『参乗合体トランスフォーマーGo!』にてゴラードラとして発売)の仕様変更品。日本ではトイザらス限定商品として発売され、名称はインファーノカスとなっている。

従来のオボミナスは5体のロボットが全て同サイズだった為に合体時の体型がアンバランスになっていたが、ハングルーの代わりに合体時の胴体となるスカルクがその手足となるロボットよりも一回り大きいサイズとなっているので、合体時のプロポーションは改善されている。ただし、スカルクはビーストモードには変形しない。

ちなみに各インフェルノコンの名称はスカルク(胴体)、ラプチャー(右腕)、インファーノコンスラッシュ(左腕)、ゴルジ(右脚)、グラッグ(左脚)。

関連タグ

トランスフォーマー ディセプティコン クインテッサ
実写TF 最後の騎士王
合体ロボ 

pixivに投稿された作品 pixivで「インフェルノコン」のイラストを見る

コメント