ピクシブ百科事典

ウルれい

うるれい

ウルれいとは、『スマイルプリキュア』に登場するウルフルンと青木れいか(キュアビューティ)のカップリングタグ。

人狼と美女(ビューティ)。ある意味そのまんま「美女と野獣」カプであるとも言える。
元々どちらとも青系で、二人並べると配色バランスが良い事もあってか、接点が無い以前にも両者を描いたイラストが投稿されていた。

両者直接の接点としては、12話にてキャンディを(プリキュア達の)役立たずだと罵倒したウルフルンに対し、「お黙りなさい!」とキュアビューティが勇ましく啖呵を切った事があげられる。

その後緩やかであるが投稿数も増えていっているようだ。

公式でも37話でウルフルンが「ウルフ・ルンタロー」となって生徒会長選に立候補し、れいかと対決することになる。
ハイパーアカンベェを召還して戦った後も、選挙でれいかと決着をつけるためにそのまま残っていた。選挙では生徒達の心を動かしたれいかに敗れることにはなったが。

38話でも、幼児化したウルフルンとれいかが手を繋ぐシーンが…。

【スマイルプリキュア】仲良しダルマさんがころんだ!!

関連タグ

スマイルプリキュア スマイルプリキュア!カップリング ウルフルン 青木れいか キュアビューティ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルれい」のイラストを見る

コメント