ピクシブ百科事典

ウルトゥム

うるとぅむ

ウルトゥムとは、TCG『WIXOSS』に登場するルリグの1体。
目次[非表示]

概要

ルリグ「ウムル」のバリエーション。ウムルの元ネタがクトゥルフ神話である事からウルトゥムの元ネタは旧支配者の一体ヴルトゥームと思われる。
ヴルトゥームは登場作品の日本語訳では一人称が「わし」になっており、これもウムルと共通している。

白亜の鍵主ウルトゥム

タウィルよ、今は少し眠るがよい。きっとこの輝きが、新たな道標となろう。

カード名にウルトゥムを含むカードは現在レベル4ルリグカード「白亜の鍵主 ウルトゥム」のみが存在。
タカラトミーの公式通販サイト「タカラトミーモール」にて限定商品「セレクターズパック Vol.ウムル&タウィル」を4パック購入すると特典としてついてきた。

白いパイナップルめいた果実錬金術フラスコが融合したような異様な杖(?)を持つ。

白と黒の二色のカード。14弾までのselectorシリーズの次環境Lostorageの新ルール「コイン」の獲得についての言及を持ち、テキストの文章もLostorage式になっている。

関連タグ

ウトゥルス

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトゥム」のイラストを見る

コメント