ピクシブ百科事典

エリザベートJAPAN

おにおうえりちゃん

ロックバンド『鬼王朱裸』のヴォーカルとしてワールドワイドに活躍する稀代のアイドル(自称)。

「ジャパンじゃなくてJ A P A N ! 世界に打って出る鬼なんだから、表記には気を遣って!」

概要

神秘の国のONILAND!!〜鬼の王とカムイの黄金〜にてお披露目となったエリちゃんの新たなステージドレス。
ミニ着物を基調としながらも、竜の翼を覆うジャケットと一体化した振袖風のデタッチド・スリーブや帯風コルセット等、レザーとシルバーでキメッキメにカブいたロックでヴィジュアルなデザイン。

また、側頭部からうねるように伸びていた巻角も、額の左右からまっすぐに伸びるシンプルなものになっており、酒呑や茨木のような鬼のそれを思わせる。代わりに髪がシュシュでツーサイドアップにまとめられており、角の間の前髪には、右側だけ白くメッシュが入っている。
なお、これまでハロウィンイベントの配布サーヴァントは常にエリちゃんだったが、今回は護法少女となった。

19年1月現在も未実装。

2019年正月イベントにて閻魔亭にこの格好で訪れた際、レザー素材がサラマンダーの本革であるというトンデモ設定が明かされ、イベント中のキーアイテム『火鼠の皮衣』の代替品として主人公達に狙われることになった。ちなみに閻魔亭の丁稚雀達にとって、エリちゃんの歌は『日々の激務の憂さ晴らしに最高だ』と意外にも好評価だったりする。
傘を槍代わりにする前例もいたが、閻魔亭来訪時のクラスはライダー。何の因果か成長した自分が天敵(クラス相性+特攻宝具)となった。

pixivに投稿された作品 pixivで「エリザベートJAPAN」のイラストを見る

コメント