ピクシブ百科事典

演:満島ひかり

概要

対怪獣防衛チーム・DASHのオペレーター。
シリーズの防衛組織としては初めてとなる、アンドロイドの隊員。
ロボットらしく、感情には疎い。抑揚のない独特の話し方をする。
しかし、他の隊員と交流したり、さまざまな事件に遭遇するうち、感情のようなものを表し始める。

ペットロボットのココと共にベースタイタンのコントロールに関与しているため、彼女に何かあるとDASHが行動不能に陥る危険性を持つ。
このことからめったに前線へは出ないが、戦闘参加時には上着を脱ぎ、アクティブモードにチェンジする
また、機械であるため生物にしか効かない能力の影響は受けず、事態解決の重要な役目を担った事もある。

アンドロイドなので非論理的なことは理解できず、抑揚の無い話し方をする(演じた満島曰く、高校野球のアナウンスを参考にしたとのこと)。しかし、物語が進むにつれて笑顔やどすの利いた関西弁など人間臭い行動も身に着けていった。左右の違いを食器を持つ位置で喩える辺り、感覚は庶民的な様子。
カイトに懐いたピグモンが憑依した際にその心が一部残っており、コバとは終盤いい感じになっていた。

最終話では宇宙に旅立つカイトとミズキの孫を見送っている。アンドロイドなのか、白髪以外に(外見上の)目立った老化は見られなかった。そもそもこの白髪は「この時代の流行」であるらしい。

関連タグ

ウルトラマンマックス アンドロイド ロボ娘 オペ子
エリー

関連記事

親記事

対怪獣防衛チームDASH たいかいじゅうぼうえいちーむだっしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エリー(ウルトラマンマックス)」のイラストを見る

コメント