ピクシブ百科事典

エルス・タスミン

えるすたすみん

「エルス・タスミン」とは、『魔法少女リリカルなのはVivid』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:新井里美

概要

インターミドルチャンピオンシップの出場選手の一人。
学校では生徒会長を務めており、開会式で選手宣誓を行った人物である。

外見は、短めツインテールの黒髪で、つるんとしたおでこに眼鏡を掛けている。
生徒会長らしく品行方正で、規則に厳格な真面目な性格をしているが、それゆえか他の面々の奔放な振る舞いや破天荒な戦い方に驚いたり、あるいは呆れたりすることも多い。特にハリーからは「アホ」「メガネ」と小馬鹿にされるなど、とりわけ彼女とは反りが合わず、試合前から激しく牽制しあったりしている。

使用デバイスは手錠型の「パニッシャー」。バリアジャケットは「ブラックジャスティス」と呼ばれている。試合ではパニッシャーで発動したチェーン型の拘束魔法で相手の動きを封じてギブアップに追い込むという戦法を得意とする。

第一回戦で因縁のハリーとぶつかり、自慢の拘束魔法で彼女を捉えるも向こうの剛力と予想外の戦法に圧倒され、敢え無く敗退した。

上記の通り原作では大会開催時の選手宣誓を行うほどの全選手の中でも模範的な人物として描かれていたが、アニメではそのシーンはカットされ、あくまで選手の一人という扱いになっている。

余談だが、自身が初登場した第9話の次回予告では「ジャッジメントするはずが~」と中の人ネタじみたセリフをボヤいていた。

『ViVid_Strike!』では、相変わらずハリーにいじられていた。ヴィクターと並ぶ常識人キャラとして真面目に試合の解説をしていた。

関連イラスト

【リリマジ16】メイド エルスちゃん【お疲れ様でした!】
【寄稿原稿ページ用イラスト】エルス・タスミン

ミニスカ委員長
リリマジ15 サークルカット

関連タグ

魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはVivid 結界魔導師 生徒会長 パニッシャー ツインテール 白井黒子

pixivに投稿された作品 pixivで「エルス・タスミン」のイラストを見る

コメント