ピクシブ百科事典

エルマ(ゼノブレイド)

えるま

ゼノブレイドクロスに登場するキャラクター
目次[非表示]

(Cv:桑島法子)

概要

民間軍事組織「ブレイド」のチームリーダーの女性。 所属ユニオンはテスタメント。
地球にいた頃は、統合政府軍特殊作戦車両教導隊(通称「ドール隊」)の大佐を務めていた。
冷静沈着で的確な判断力と洞察力を持ち、「ブレイド」のメンバーから尊敬されている。
ネコ好きらしい。

PVでは、なぜかさりげない公式イジリがされている。
例:何度も誰よりも先にやられる。
装備紹介とは言え、赤ビキニ姿披露された
何度も自分のドールが破壊され、多額の修理費を要求されるハメに。(「週末はショッピングを楽しんでいるはずだった…」)

戦闘スタイルはデュアルソードとデュアルガンを使ったフルメタルジャガー。
側面・背面で与ダメージを上昇させるアーツやテンションアーツが多い反面、防御・回復系アーツが少ない。
専用アーツは、フェイクボディ(一定回数の攻撃を無効化させる)をパーティ全体に与える「ゴーストステージ」。これまたテンションアーツである。

関連タグ

ゼノブレイド ゼノブレイドクロス
レッドヒロイン
カップやきそば現象:オガ子

この先ネタバレです

エルマの正体

実は、彼女は地球人ではなく、約30年前に地球にやってきた異星人だった。
地球にやってきたエルマは、ドールや何光年も長旅できる宇宙船などの高度な技術を提供していた。
グロウスの種族が地球の付近で戦闘があった際、わずかな地球人の意識と記憶を脱出させることを提案した。
メインイラストに描かれているエルマは、「B.B.」(ブルー・ブラッド)と呼ばれる地球人の意識と記憶を一時的に保存及び活動するロボットであり、本当の姿はセントラルライフの内部にあるカプセルにコールドスリープされていた。リンイリーナ達は本当の姿は正体を明かすまでその事は知らないらしく、一部のブレイドの上層部以外は知らされてなかったようだ。
初めは驚いた皆だが、「エルマはエルマ」とその事実を受け入れた模様。
ED後はこの本来のエルマの姿で行動できるようになる。(勿論今までのB.B.の姿で行動することも可能)

pixivに投稿された作品 pixivで「エルマ(ゼノブレイド)」のイラストを見る

コメント