ピクシブ百科事典

エルリック兄弟

えるりっくきょうだい

荒川弘の漫画『鋼の錬金術師』に登場するエドワード・エルリック、アルフォンス・エルリックの兄弟の通称。
目次[非表示]

概要

本作のメインキャラクターであるエドワード・エルリック(兄)とアルフォンス・エルリック(弟)の二人の総称。作中では、特に兄弟の経緯を知る人物がこの総称を用いることがある。

Pixivでは、この二人が描かれているイラストにタグとして使用されている。

文豪とアルケミストにおいて

DMM.comのブラウザゲーム『文豪とアルケミスト』においても、予想に反して登場する事になった。当初はハガレンとコラボするという事で『コラボ先のゲームを間違えたのでは?』と言う声もあったほど。
(実際、パズドラ等にも参戦している為)

文アルにおけるエルリック兄弟には、以下の様な仕様が組み込まれている。

  • レベル20で固定。経験値を得たとしてもレベルは上昇しない。
  • 耗弱、喪失、絶筆(他ゲームにおける中破、大破、轟沈)にはならない。戦闘後にHPが自然回復する。
  • 図鑑に登録されるが、イベント終了後に消滅。コラボ終了後にコラボキャラを所持していた場合、装像に変換される。(これは、別作品前例と同じ扱い)

この他にもイベントでは原作アニメと同じキャストによるフルボイスが用意されている等の破格優遇である。

彼ら二人がどうやって文アルの世界に来たのかと言うと、2人が賢者の石の研究をしていた途中で不思議な力に引き寄せられたらしい。

そして、賢者の石に関して調査をしていく段階で文アルにおける重要な事実へ近づく事になるのだが……。

最終的にはこの世界へ来て文アル世界における錬金術などの知識を得て、そのまま帰還している。

関連イラスト

きょうだい
時

関連タグ

鋼の錬金術師
兄弟 コンビ
エドワード・エルリック(兄) アルフォンス・エルリック(弟)

関連記事

親記事

鋼の錬金術師 はがねのれんきんじゅつし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エルリック兄弟」のイラストを見る

コメント