ピクシブ百科事典

オレが腐女子でアイツが百合オタで

おれがふじょしであいつがゆりおたで

月刊コミックフラッパーで連載されている漫画。
目次[非表示]

作品紹介

『オレが腐女子でアイツが百合オタで』とはアジイチ氏による漫画作品である。
月刊コミックフラッパーに2016年1月から連載開始。

百合好きな男子生徒腐女子幽霊呪いによって精神が入れ替わってしまったコメディ漫画である。
二人を通じて入れ替わってしまった事による苦労だけでなく百合とBLの類似性や、オタクあるあるネタを盛り込んでいるのが特徴。

既刊は2017年2月時点で2巻。第1巻は好評につき、重版が掛かった。

「オレが腐女子でアイツが百合オタで」1話目サンプル

pixivでは自身のアカウントにて第1話が丸々サンプルとして投稿されており、試し読みが可能。
その他、コミックウォーカーでも第1話と最新話を読むことが可能。

登場人物

  • 吉田玲時

主人公。物語は主に彼の視点で語られる。
百合好きで、百合をテーマにした魔法少女アニメ「リリイ&ローズ」の大ファンだが、オタクに対する偏見を恐れ、隠れオタクとして活動している。
美鶴と入れ替わったことによる安藤からのアプローチにも「中身が男の時点で百合として成立しない」と言うほど線引きは徹底している。

  • 保科美鶴
もう一人の主人公。玲時のクラスメイトで漫画研究会の部長。好きな漫画は二重人格の主人公が活躍するバスケットボール漫画「ダブルドリブル」。
大の腐女子だが玲時とは対照的にオタク活動には積極的でクラスの人気者。玲時と入れ替わっても気楽に生活している。

  • 安藤亜衣香
美鶴の友人。美鶴には友達以上の感情を抱いており、過剰なアプローチを仕掛けてくる。
美鶴が玲時と入れ替わっていることを知らず、女子と接点がなかった玲時は困惑している。
彼曰く「妙にパーソナルスペースが少ない子」

  • 柏葉美結
玲時の中学時代のクラスメイトで、玲時と美鶴のいる学校に転校してきた。
玲時が好きらしいが、彼が入れ替わっている事は知らない。

  • 漫研の漫子さん
玲時と美鶴の学校の漫画研究会の部室に巣食っている少女の幽霊で、二人を入れ替えた張本人。本名ではなく通称。
オタク故に彼氏が出来なかった為、リア充を恨み、部室でリア充行為を行ったものに呪いをかける。

関連タグ

コミックフラッパー
入れ替わり TSF 学園もの

外部リンク

『オレが腐女子でアイツが百合オタで』 - ComicWalker

pixivに投稿された作品 pixivで「オレが腐女子でアイツが百合オタで」のイラストを見る

コメント