ピクシブ百科事典

ちおちゃんの通学路

ちおちゃんのつうがくろ

波瀾万丈!!エクストリーム通学コメディ!(アニメ公式より)
目次[非表示]

概要

川崎直孝による漫画作品。KADOKAWAの漫画雑誌群の構成誌のひとつであるコミックフラッパーメディアファクトリーから引き継ぎ)にて2014年5月号から2018年10月号にかけて連載された。
単行本は全9巻。

普通に通学するのはもはや奇跡に等しいと言う位に様々なトラブルに巻き込まれる三谷裳ちおエクストリーム通学をするというコメディ作品。

その為、登校シーン以外は最低限しか描写されていない。コミックスキャッチコピーも「エクストリーム登校コメディ」と称されているのがその証拠だろう。

テレビアニメ

2018年夏アニメとして、TOKYOMXサンテレビ三重テレビ岐阜放送KBS京都およびBS11にて放送。
監督はタイムボカン24の稲垣隆行、アニメーション制作はアクションヒロインチアフルーツディオメディアが担当する。
声の出演は大空直美ほか。

蛇足であるが挿入歌いきものがかりの「ブルーバード」やQueenの「伝説のチャンピオン」、『まんが日本昔ばなし』のED「にんげんていいな」を採用する暴挙に出た。

関連動画

関連タグ

パルクール 登校 通学路

アサシンクリード:それっぽい画面やセリフ、小ネタが出てくる。

外部リンク

コミックウォーカー公式
テレビアニメ公式

pixivに投稿された作品 pixivで「ちおちゃんの通学路」のイラストを見る

コメント