ピクシブ百科事典

カゲツ(花騎士)

かげつ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物であるカゲツ(花月。カネノナルキ)をモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前カゲツ
図鑑No.539
属性斬属性
品種ベンケイソウ科
所属国家ウィンターローズ
花言葉一攫千金、富、幸運を招く、他

カゲツだよ、どうぞよろしく。花言葉は「一攫千金」、「富」とかだね。私ってどうも「幸運を招く」体質でさー、勝負運とかもすごいんだー。そんなに努力しないで花騎士にもなれちゃったし……。やっぱ運を味方につけてたほうがいいよね、うんうん。

概要

2019年3月18日開始のイベント『緊急任務 運命のラスト・ベット!』のイベント報酬として実装された★5・斬属性の花騎士。同イベントでは他にヒヤシンスアステリカリススキラが実装された。

のんびりとした口調のラッキーガール。勝負運の強さを見込まれてスキラにバトラーとして雇われている。メイドの花騎士は多くいるが、バトラーの花騎士は彼女が初めて。

武器は刃の付いた乾坤圏(専用装備より)。輪の中を潜れるほどに大きく、戦闘スキルがフラフーブレード「運」なので、要するにフラフープである。

タグの使い分け

花騎士の名前だけのタグは、元になった植物など他の投稿作品とも重複し、特にカゲツは『ポケットモンスター』シリーズのキャラクター名に使われているため「カゲツ(花騎士)」タグの使用を推奨する。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 カゲツ
ポーチュラカ(花騎士):フラフープを武器にする花騎士。

pixivに投稿された作品 pixivで「カゲツ(花騎士)」のイラストを見る

コメント