ピクシブ百科事典

カパー

かぱー

カパーとは、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

概要

 出演作品は『星のカービィ3』と『星のカービィ64』。
 河童の姿をした敵キャラ。頭の皿の縁に着いたリング状のカッターを投げて攻撃する。水中にも潜る事ができるが、皿を飛ばすスピードが遅くなる。
 カービィがどんな高さにいても同じ高さまでジャンプしてカッターを投げつけてくるという、高い身体能力を持つ。
 吸い込むと「カッター」をコピーできる。

デデデでプププなものがたり

 メインキャラとしての初登場は、10巻8話「影武者カパー、デデデ大王を守れ!!」。頭のカッターで相手や自分の顔を斬り落として入れ替えるという能力を持つ。常々カービィから酷い目に遭わされてきたデデデ大王が自らの影武者に仕立て上げたが、結局酷い目に遭うのはデデデの方だった為、影武者を辞めさせられそうになった。すると上記の能力でデデデと自分の顔を入れ替えて自分が本物の大王になろうとするも、カービィの奇策によって見破られ、顔を戻した。
 25巻6話「備えあればうれいなし!」にも登場。常日頃から必要以上の準備を心がけている。

関連タグ

星のカービィ 河童 カッターカービィ

関連記事

親記事

星のカービィ3 ほしのかーびぃすりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カパー」のイラストを見る

コメント