詳細

ピクシブ百科事典

概要

星のカービィ3』でデビューした蜘蛛の雑魚キャラクター。
三つ目が特徴で、ステージにぶら下がってカービィの進行の邪魔をしてくる。

当初は吸い込んでもコピーできないスカキャラであったが、『スターアライズ』に登場する新能力「スパイダー」が登場することに伴って、能力持ちの雑魚キャラへと昇格同能力のフレンズヘルパーとして可能という、異例の大出世を果たした。
ステージ上ではシリーズの姿と変わらないが、フレンズにすると足が追加された独自の姿へと変化する。

スカキャラが能力持ちになったのはブルームハッター以来の出来事である。
またブルームハッターも『3』以外はスカだったが、『スターアライズ』で久々にクリーン能力を持つ雑魚キャラ兼フレンズヘルパーとして登場している。

デザイン段階ではコモとは別のキャラクターを登場させる事も考えていたらしく、クモと蜘蛛の巣を合わせたような敵や、クモの腹部分が顔になっている敵などが確認できる。

関連リンク

星のカービィ

星のカービィ3 タッチ!カービィ 星のカービィWii トリプルデラックス
ロボボプラネット スターアライズ
マリエルスパイディオタランザ:蜘蛛仲間。タランザとは『スタアラ』で共演。

関連記事

親記事

星のカービィ3 ほしのかーびぃすりー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「コモ(星のカービィ)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました