ピクシブ百科事典

ガストラ

がすとら

「ファイナルファンタジー6」の登場人物。
目次[非表示]

概要

ガストラ帝国皇帝。72歳。天野喜孝氏のデザイン原画では、長く伸ばした髭と、72歳とは思えぬ堂々たる体格が印象的。
皇帝としてはカリスマ性があり、シド博士レオ将軍を見る限り人を惹き付ける魅力はあったようである。
しかしその一方で野心家であり、幻獣の力を手に入れ世界を征服しようと企む。人体実験の末にケフカの精神を崩壊させたり、ティナの母・マドリーヌを殺害し、幼いティナを連れ去ったり、リターナーと和平を結んだように見せかけて騙し討ちにしたりなど、その所業は非道卑劣。
そして遂に三闘神の力を使い世界を征服すべく魔大陸に到達するが、ケフカは三闘神の力ではなく三闘神そのものを復活させようと考えており、三闘神に関する知識でガストラを上回っていたため、形勢は一気に逆転。あっさりと倒され、「役立たず以下」と罵られながら魔大陸から蹴り出されてしまう最期を迎えた。

この時メルトンフレアなど強力な魔法を使おうとしていることから、本人もかなり強力な魔法の力を得ていたのではないかと思われる。
プレイヤーの多くは「メルトンって何?」と思った事だろうが、というかメルトンその物が、プレイヤー達が崩壊後の世界で、八竜を苦労して撃破して入手出来る魔石ジハードでのみ習得可能な魔法である。何故そんな伝説中の伝説魔法と言っても良いメルトンをガストラが使えたのかは説明されていないが、帝国の魔法研究が恐るべきレベルまで進んでいた証左と言えるかもしれない。

ドット絵だとに見えるのは仕様。

プロフィール

誕生日:10月26日 蠍座
年齢:72歳
身長:179cm
体重:71kg
血液型:B型
職業:皇帝
出身:不明
好きなもの:権力
嫌いなもの:人に従うこと
趣味:絵画収集

関連イラスト

ルーンナイト
ガストラ皇帝

関連タグ

ファイナルファンタジー6 ガストラ皇帝 ケフカ・パラッツォ シド レオ・クリストフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガストラ」のイラストを見る

コメント