ピクシブ百科事典

クノイチ・風魔小太郎

くのいちふうまこたろう

「クノイチ・風魔小太郎」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム内でのレア度はノーマル。必要魔力は9。
モチーフは忍者風魔小太郎で、複数存在する小太郎のバリエーションの一つ。
他に「風魔小太郎(無印)」「魔獣師」「謎クノイチ」「影縫イ」がいる。

アニメ『戦国コレクション』での風魔小太郎

声:小清水亜美

元帥姫・今川義元」率いる今川家に仕える忍者。《戦国世界》でも、飛ばされた後の現代でも、それは変わらない。
風魔忍軍の頭領。身の丈ほどもある巨大な手裏剣を背負っている。
性格はアホの子そのもので、秘密のはずが得意げに名乗りを上げたり、能力面にも問題がある。戦闘でもあっさり負けてザコ扱いされている描写しかない。それでもパシリとしては有能ではある。
ただ、どんな扱いを受けても天真爛漫で、命令には忠実。わんこである。実際尻尾もあるし。
特技は釣り

メイン回はなく、何度か脇役として登場した。

  • 9・10話前後編で初登場。現代で高校生として暮らしていた「野心姫・北条早雲」の前へ意味深に登場したが、バカ丸出しで終わった。ちなみに史実と原作ゲームでは、風魔は北条家の忍者である。
  • 今川家の25話で再登場。潜伏中の義元のためにスイーツを買いに走ったり、通販に失敗したりした後、退屈しのぎにさせようと釣りを教える。小太郎のようなバカでも釣れるということでから始まったが、義元の方がどんどんのめりこんでいき、やがて小太郎など足元にも及ばない釣り師になる。
  • 26話、「小悪魔王・織田信長」と今川軍団の最終決戦に参加。信長の知り合いのアゲハ変身したが、あっさりバレて膝蹴りを食らう。足手まとい。

関連タグ

戦国コレクション
風魔小太郎
元帥姫・今川義元 野心姫・北条早雲 女教師・太原雪斎
くノ一

pixivに投稿された作品 pixivで「クノイチ・風魔小太郎」のイラストを見る

コメント