ピクシブ百科事典

クライス・キュール

くらいすきゅーる

クライス・キュール(Kreis Kuhl)とは、「アトリエシリーズ」の登場人物で、錬金術士。

人物

クライス・キュール(Kreis Kuhl)

CV:子安武人
身長:168cm
体重:57kg
初登場時:年齢17歳

シグザール王国の王都ザールブルグにある王立魔術学校アカデミーきっての優等生。
口ぶりが嫌味で常にマルローネと対立しているが、マルローネの意外な才能に一目置いている面もあり、頼めば採取に同行してくれることもある。
マイスターランクに進学して優秀な成績を収めるが、マルローネに差をつけられた原因を求めて彼女の行方を追ってエル・バドール大陸にある学業都市「ケントニス」のアカデミーまで単身向かう。

クライス&マリー

表面上は犬猿の仲だが、その実、マルローネに好意を抱いており、マルローネが誰かと一緒に住み始めたと聞き、慌てて確かめにきたり、「負けた方は勝った方の言うことを何でも聞く」という条件でクライスが勝った時に「その、私と…」と言い掛けた後、「もっと重要な局面でこの権利を使うことにしますよ」と素直に言えなかったりしている。

クライス〜!!!!

また、あることが切っ掛けで、不満爆発なマルローネに訳も分からず、爆弾を投げ付けられながらザールブルグ中を追いかけ回されたこともあった。
アカデミーの売店の女性店員アウラ・キュールの弟でもある。

スーパー子安ブラザーズ

クロスオーバーや二次元作品関連で、物語のテーマ、キャラの人物像、ゲームCVが子安武人であることからクライスの場合、メガネ錬金術師、女主人公に思いを寄せるなどのキャラテーマなのか、レザード・ヴァレスとクロスオーバーすることがある。

関連タグ

アトリエシリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「クライス・キュール」のイラストを見る

コメント