ピクシブ百科事典

クララ・スタインベルト

くららすたいんべると

クララ・スタインベルトとは「劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer」の登場人物。

演:蒼葉える

概要

劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』に登場する、オランダ商人を父に持つ少女。1人で日本を旅していたところを織田信長に保護されたらしく、信長はゲイツを影武者に仕立て上げ、自分は武田軍との戦を投げ出してしまうほど彼女に夢中になっていた。

名前からもわかる通り、ドライブの生みの親であるクリム・スタインベルトの遠い祖先にあたる人物であるため、クォーツァーの一員であるゾンジスザモナスに命を狙われていた。
ゾンジスとザモナスをソウゴ達が退けた後、日本のとある山中で修行していたカトリック系キリスト教徒の男性・ピエトロの元まで送り届けて貰い、そのお礼として織田・徳川連合軍に約三千挺もの鉄砲を提供したのだった。

ちなみにクララはピエトロと相思相愛であるらしく、信長のアタックを軽くいなしてピエトロにすがりついていた。クリムの祖先はどうやらこの2人の間に生まれるようだ。
クリム・スタインベルトを演じたクリス・ペプラー氏が明智光秀の子孫と言われているだけに、クリムも信長の血を引いているのではないかという予想もなくはなかったが、結果的にはその可能性は相当低くなった。

関連タグ

仮面ライダージオウ Over Quartzer
クリム・スタインベルト

関連記事

親記事

Over_Quartzer おーゔぁーくぉーつぁー

兄弟記事

コメント