詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 主人公がピンチの状況などで次回へと続く演出手法。海外ドラマでよく用いられるが、日本のオタク用語ではレイニー止めがほぼ同義として使われる。
  2. レニー・ハーリン監督、シルヴェスター・スタローン主演の映画のタイトル。作品名には1の用法にも多少関わりがある。
  3. テレビ番組『SASUKE』に登場するエリア。本項で詳述。

概要

SASUKE』の第4回大会に初登場。途中に50cmの空白が2か所ある全長50mの距離を、わずか3cmの突起に掴みながら進むエリアである。また、このエリアをクリアしても握力や体力を大きく消耗するため、その後のエリアでも気を抜けない。そして、3rdクリア者が大勢出たり、完全制覇者が出るとリニューアルされて強化されるエリアであり、全部で第7形態も存在する。3rdのステージのエリア屈指の難易度のため、このSASUKEセットを作る挑戦者も多い。
制作したスタッフ曰く、山田勝己のトレーニングを見て思いついたのこと。

関連動画

関連タグ

SASUKE

関連記事

親記事

SASUKE さすけ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「クリフハンガー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「クリフハンガー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました