ピクシブ百科事典

クルル・ツェペシ

くるるつぇぺし

「クルル・ツェペシ」とは、『終わりのセラフ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:悠木碧

概要

日本を統治する吸血鬼の女王で、第三位始祖。一つ目のコウモリの様な生き物を傍らに従えている。
ツーサイドアップにした薄ピンク色の髪と赤いツリ目が特徴。
小柄で華奢な体躯に反して高い戦闘力を誇り、第七位始祖のフェリド・バートリーを軽く圧倒する。彼女を本気で怒らせれば例え吸血鬼の貴族であろうと生きていられないと言われるほど。
正確な年齢は不明だが、作中の描写から少なくとも200年以上生きていることが明らかになっている。
同じく第三位始祖でヨーロッパを統治しているレスト・カーとは権力争いをしているため折り合いが悪い。
四年前、死にかけの百夜ミカエラに血を与えて吸血鬼に変えた。
それから四年間でミカエラが人間の血を拒む間、自身の血を与え続けた。

何らかの理由があり「終わりのセラフ」を手に入れたがっている。
吸血鬼の世界では禁忌とされるセラフの呪いに触れようとし、この二人同様、何か企んでいる様子。

しかし名古屋空港にて、終わりのセラフ同士による激闘後、フェリドにより「終わりのセラフの研究に携わった裏切り者」として扱われ失墜。
ミカエラに優を連れて逃げるよう言い、離脱させるも彼女自身は捕縛される。
帰還後、フェリドに吸血鬼上層部に裏切り者だと報告され、フェリドにより、大阪にある彼の館に幽閉される状態になる。

関連イラスト

クルル ツェペシ
-クルル·ツェペシ-

クルル・ツェペシ
クルル

関連タグ

終わりのセラフ 吸血鬼 ロリババア 
百夜ミカエラ フェリド・バートリー 終わりのセラフ(実験名)

pixivに投稿された作品 pixivで「クルル・ツェペシ」のイラストを見る

コメント