ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. ゲーム『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に登場する女主人公グラジオのカップリング。
  2. ゲーム『グランブルーファンタジー』に登場する男主人公グランコウのカップリング。

1の概要

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」に登場する女主人公スカル団の用心棒・グラジオのカップリング。
女主人公・ミヅキとグラジオのカップリング・グラミヅのUSUM版であり、女主人公をUSUM版の通称で扱う際にこちらのカップリング名が使用される。

詳しくはグラ主♀へ。

ウルトラサン・ウルトラムーンのみの要素

  • グラジオとの初バトル後に「グラジオ… なんか おっかない やつ ロト」というロトム図鑑に対して「そうかな?」という選択肢がある。
  • エーテルハウスでのセリフが「オマエ! オレの ふがいなさ…… 全力で ふっとばせ……!」に変更されている。
  • 殿堂入り後にグラジオがカントー地方やジョウト地方に武者修行に行く。
  • グラジオが防衛戦で女主人公が最初に選んだアローラ御三家と同じタイプのカントー御三家を使ってくる。

2の概要

ゲーム『グランブルーファンタジー』に登場する男主人公グランコウのカップリング。
pixiv上では現在、こちらの投稿数のほうが1の用途より多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「グラコウ」のイラストを見る

コメント