ピクシブ百科事典

コアラコング

こあらこんぐ

コアラコングとはクラッシュバンディクーシリーズに登場するキャラクター。

概要

CV:ブレンダン・オブライエン(クラッシュ・バンディクー、クラッシュ・バンディクーカーニバル)、フレッド・タタショア(ブッとび3段もり!)※日本語版CVはいずれも言語版流用。

クラッシュバンディクー』シリーズのキャラクター。
コルテックスが生み出した洗脳アニマルの1人。
筋肉の要素を注ぎ込まれた事で筋肉ムキムキの体になったコアラ
作品によってはコアラとゴリラが合体したと言う設定になっている事もある。
初代では3ボスとして登場し、溶岩の川を挟んだエリアでクラッシュと対決。
向こう岸にいるクラッシュに目掛けて岩を投げ付け来るのが主な攻撃法であるが、攻撃の合間にちゃっかりポーズを取ったりする目立ちたがり屋な一面も。

エンディングではハリウッド映画俳優にスカウトされ悪役スターとして活躍している事が語られている。

『クラッシュ・バンディクーカーニバル』と『クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!』ではプレイアブルキャラクターとして登場。『ブッとびニトロ』では彼の参戦によって初代に登場したキャラクターが久々に全員揃ったことになる。

関連タグ

クラッシュバンディクー コアラ 筋肉 ケモノ
クランチ タイニータイガー:クラッシュシリーズに於ける筋肉キャラクター達。

関連記事

親記事

クラッシュバンディクー くらっしゅばんでぃくー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コアラコング」のイラストを見る

コメント