ピクシブ百科事典

ピンストライプ

ぴんすとらいぷ

ピンストライプとは極細の縞模様の事であるが、本項ではゲーム『クラッシュバンディクー』シリーズのキャラクターについて扱う。
目次[非表示]

曖昧さ回避

1.縞模様の一種で、極細の縞を並べた柄。
2.ゲーム『クラッシュ・バンディクー』シリーズのキャラクター。本項で解説。

説明

CV:山路和弘(クラッシュ・バンディクーレーシング)、吉野貴宏(クラッシュ・バンディクーフェスティバル)、白石稔(クラッシュ・バンディクーレーシングブッとびニトロ!)

クラッシュバンディクーシリーズに登場するキャラクター。
ネオ・コルテックスに生み出された洗脳アニマルの1人で、赤いスーツを着たスタイル抜群なポトルーのギャング。(ポトルーとはオーストラリアに生息するネズミカンガルーの事。)
普段はクールに振る舞っているが、愛用のマシンガンを手にすればクレイジーに笑いながら乱射する危ないヤツ。

『1』ではボスキャラの1人で、ボス戦ではマシンガンを乱射してクラッシュと戦う。
クラッシュに敗れた後はアメリカシカゴに移住するが、そこでは銃器の使用を禁止されていた為やる事が無くボンヤリしていた様だ。
『2』には登場しないものの、説明書などのストーリーによると自身を追い掛けて来たクラッシュの元恋人・タウナと仲良くなった模様。
その為クラッシュにとってピンストライプはタウナを奪われた憎き相手でもある。

ボスとして登場する作品では主に4ボスの位置付けである事が多い。

関連タグ

クラッシュ・バンディクー タウナ・バンディクー ネズミカンガルー ポトルー ギャング
トゥーンパトロール:このうちグリージーがピンストライプと髪型が似てるとか…

関連記事

親記事

クラッシュバンディクー くらっしゅばんでぃくー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピンストライプ」のイラストを見る

コメント