ピクシブ百科事典

クラッシュバンディクーレーシング

くらっしゅばんでぃくーれーしんぐ

クラッシュバンディクーレーシングとは1999年12月16日に発売されたプレイステーション用ゲームソフト。
目次[非表示]

概要

クラッシュバンディクー』シリーズ初のレースゲーム
クラッシュコルテックスなどのレギュラーキャラを始め、新キャラにエヌ・オキサイドが初登場。
もちろんこれまでのクラッシュシリーズに登場したキャラも多数再登場する。

ノーティドッグが開発した最後のクラッシュシリーズでもある。

おはなし

現在クラッシュ達の周りではカートレースが大流行!
しかしそれを邪魔する者が現れた!
無敗を誇るスピード狂のエイリアン、エヌ・オキサイドが地球にいるクラッシュ達に向かって、地球を懸けたレースを持ち掛けてくる。
しかもオキサイドは自分が勝ったら地球全体を真っ平らに舗装して乗り物コレクションを作ると言い張る。
クラッシュ達は地球を守る為、オキサイドに挑むのに相応しい地球代表レーサーを決めるレースに参加するのであった…。

登場キャラクター

基本キャラクター

最初から使用出来るキャラクター達。おはなしモードではこの8人から1人選んでゲームを進めて行く。

ボスキャラクター

各エリアにいるボスレーサー達。次のエリアに行くには彼らとのレースに勝利して鍵を手に入れなければならない。オキサイドを除き過去のクラッシュシリーズでもボスとして登場した面々が揃っている。

隠しキャラクター

ある条件を満たすとおはなしモード以外で使用可能になるキャラ達。

※始めはコロコロコミックで行われた懸賞プレゼント企画限定のキャラクターだった。後にゲーム内の隠しコマンドで解禁出来る事が判明している。

サポートキャラクター

おはなしモードで度々アドバイスをしてくれるキャラクター達。レース中でもアイテムとして登場する。

アクアクはクラッシュ、ココ、ポーラ、プーラ使用時に、ウカウカはコルテックス、タイニータイガー、エヌ・ジン、ディンゴダイル使用時に登場。

レースクイーン

表彰シーンで登場するバンディクートのレースクイーン達。

関連タグ

クラッシュバンディクー レースゲーム

ディディーコングレーシング:ストーリーに類似点があるレースゲーム。

関連記事

親記事

クラッシュバンディクー くらっしゅばんでぃくー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クラッシュバンディクーレーシング」のイラストを見る

コメント