ピクシブ百科事典

コフレ

こふれ

「ハートキャッチプリキュア」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:くまいもとこ

ハートキャッチプリキュアに登場する第2の妖精で、来海えりかのパートナーである。
コフレは歴代のプリキュアの妖精の16番目に該当する。
性別ははっきりしないがしっかり者の男の子っぽく、語尾に「~ですっ!」をつけて話す。

プリキュアと共に砂漠の使徒と戦い、人々のこころの花こころの大樹を守る使命を帯びている。
砂漠の使徒の被害者をいち早く見つけ出し、非常時とあらば人間に話しかけ避難を促したり身を呈してプリキュアを助けたりと、歴代のプリキュアの妖精と比べると非常に優秀なサポート能力を持っている。

物語冒頭でダークプリキュアに襲撃されキュアムーンライトが敗れたことによりキュアフラワーを頼って物語の舞台となる希望ヶ花市にやってきた。
そこでえりかをプリキュアとして見出しパートナーとなる。

えりかとの関係は姉弟のようで、えりかをたしなめツッコミを入れたりえりかに振り回されたりしている。
えりかは他のプリキュアよりも遥かにお調子者でだらしないため、我慢できず家を飛び出したことがある。
しかし、えりかとの絆は強い。

子供には普通に話しかけることがあるため、市内の保育園児数名と友達である。

シプレとは姉弟のような間柄でキュアムーンライトが現役のころから共にいた。
ポプリには先輩として色々と指導している。

能力

プリキュアへ変身するために必要なプリキュアの種を生み出す力を持ち、えりかをキュアマリンへ変身させる。

プリキュアがデザトリアンを浄化するたびにこころの種を生み出す力を持つ。シプレとどちらが生むかは特に法則は無くランダムである。

他にも色々なアイテムを胸のハートに収納したり、キュアマリンの飛行アイテムである水色のマントに変身する能力を持っている。

プリキュア妖精カテゴリ

←15シプレ16コフレ17→ポプリ
←ex1コッペ様ex2→コロン

関連タグ

ハートキャッチプリキュア 来海えりか キュアマリン シプレ ポプリ コッペ様 コロン
プリキュアの種 こころの種
プリキュア妖精一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「コフレ」のイラストを見る

コメント