ピクシブ百科事典

こころの大樹

こころのたいじゅ

「ハートキャッチプリキュア」における重要なキーパーソン。

CV:鶴ひろみ

概要

空に浮かぶ島にある大木で、人の心に咲いてるというこころの花や世界中の花とリンクしている。
砂漠の使徒はこころの大樹を枯らして、人々の心を砂漠にすることで世界を征服しようとしている。
400年以上前から何度も砂漠の使徒に狙われており、その度に妖精を生み出してはプリキュアを誕生させ対抗してきた。

物語冒頭でキュアムーンライトダークプリキュアに敗れ、枯れかけてしまった。
弱った大樹はプリキュア達がこころの花を浄化して手に入れるこころの種により回復する。
こころの種を集めるごとに元気を取り戻し、20話では新たな妖精ポプリを生み出した。

飛んで移動したり、雲を集めて隠れたり、テレポートをするなどの能力がある。
24話以降はポプリとキュアサンシャインに張られた光のシールドで守られている。
また、肉体が滅んだコロンの魂を守っていたり、月影ゆりプリキュアの種をこころの種で修復できるようにした。

プリキュアに会うためにやって来て敵に見つかったり、
プリキュアを見守るためプリキュアパレスに行ったら敵にひっつかれていたりとドジっ娘。

プリキュアオールスターズDX3でも、ラストで重要な役割を果たす。

関連タグ

ハートキャッチプリキュア プリキュアパレス こころの種 砂漠の使徒

pixivに投稿された作品 pixivで「こころの大樹」のイラストを見る

コメント