ピクシブ百科事典

ゴウコハ

ごうこは

アニメ『ポケットモンスター』(第7シリーズ)の主人公の一人・ゴウと、同シリーズのヒロイン・コハルのカップリング。
目次[非表示]

概要

アニメポケットモンスター』(第7シリーズ)におけるゴウコハルのNLカップリング。
共にアニメオリジナルキャラクターであり、2人は幼馴染の関係であると明言されている。

ポケモンへの関心が強いゴウは幼い頃からコハルの父・サクラギ博士の研究所に出入りしており、コハルがゴウを誘ってオーキド博士主催のポケモンキャンプに参加したこともあった。
しかし数年後の現在、周囲からの期待に違和感を覚えるコハルはポケモンと距離を置くようになり、学校へ行かずサクラギ研究所付のリサーチフェローとなったゴウとも一緒に過ごす時間は減っている。

それでも、「ポケモンとの関わり方は人それぞれ」と考えるゴウはコハルを咎めることはせず、それまでと変わりなく接している。
またコハルの方も、なかなか友達ができないゴウを幼い頃から気にかけており、彼の「ミュウをゲットする」という夢を今でも覚えている。

関連イラスト

無題

ゴウコハ(ロトムのカメラ部分ミスってたから直した‪w)

関連タグ

ポケットモンスター(アニポケ第7シリーズ) ゴウ(アニポケ) サクラギ・コハル
アニポケカップリングタグ一覧 アニポケノマカプ
幼馴染

関連記事

親記事

アニポケノマカプ あにぽけのまかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴウコハ」のイラストを見る

コメント