ピクシブ百科事典

ゴールディ

ごーるでぃ

ゴールディとは「聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DEMENTION」のキャラクター、カイザーが従えるライオンである。
目次[非表示]

獅子座のカイザーが獅子宮で飼っている、鎧をつけた超巨大サイズの雄ライオン(「聖なる獅子」らしい)。

カイザー以外になつかず、進入してきた敵をムシャムシャするのが仕事らしい。
水鏡もやられていたがアンドロメダ瞬には何故かすぐになついてゴロゴロ言っており、主人のカイザーが瞬を敵とみなして撃とうとしたときには瞬を身を挺して庇ったり半泣き状態になって撃たない様懇願するかのような態度をみせていた。
次にやってきた天馬にもわりとあっさり懐いており、その様子を見てやっとカイザーも瞬・天馬が敵ではないと認識した。
ただし敵と見なすと全く容赦なく、冥闘士数人を一瞬で葬るなど物凄く強い。

唾液に強い治癒の作用があるので、べろべろしてもらうと傷の治りがいいらしい。

実はかつて幼獣時代に童虎の過ちにより母親を失い、カイザーに引き取られた。当時「ブロンディ」と名付けられた雌と兄妹だった模様。

ファンには「ゴルにゃん」と呼ばれている。

登場作品

聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DEMENTION

関連イラスト

ゴールディ&子供カイザー
ゴールディ×瞬ちゃん+氷河

関連タグ

獅子座のカイザー ライオン

関連イベント

関連タグ

聖闘士星矢 ネクストディメンション 獅子座のカイザー ぬこ

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴールディ」のイラストを見る

コメント