ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

元々はハイラルの現在・過去・未来を監視する魔女だったのだが、リンクへの憧れとゼルダへの嫉妬心をある者に利用され、善の心を失いその部分をある者の邪念で埋められてしまった悪の魔女。勇者を自分のものにするべくハイラル軍と衝突する。
怪しげな仮面を被り、善の魔女ラナとは逆に、褐色・セクシーボディ・貴金属の装飾をふんだんにあしらった服装が特徴。登場ムービーでそのセクシーっぷりをまざまざと見せつけてくる。
一度は自身を操るある者を返り討ちにしたり、リンクの心の隙を利用してダークリンクを生み出すなどその魔力は侮れない。

シアは『精神の宮殿』と呼ばれる場所に居を構えているのだが、そこにたどり着いたプレイヤーはとんでもないものを目にする。

庭から室内の壁に至るまで、石像・肖像画などのありとあらゆる歴代勇者コレクションが所狭しと並べられているのである。どんだけリンク好きなんだよアンタ。
緊迫したムービーの後ろにちょくちょくコレクションが入り込む様はシュールそのもの。自分の肖像画の視線を浴びながら戦うリンクの心境やいかに…

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

黒の魔女の夢
愛≒憎

関連動画

関連タグ

ゼルダの伝説 ゼルダ無双
魔女

関連記事

親記事

ゼルダ無双 ぜるだむそう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シア(ゼルダ無双)」のイラストを見る

コメント