ピクシブ百科事典

シエンヌ・アルジャン

しえんぬあるじゃん

シエンヌ・アルジャンとは、第2次スーパーロボット大戦OGの登場人物である。
目次[非表示]

CV:永吉ユカ

概要

スクール出身のブーステッド・チルドレンの女性。
ショートヘアーの髪型で褐色の肌を持ち、ボーイッシュな外見をしている。
勝ち気で好戦的かつ残忍でプライドが高い性格である。
同じアルジャンクラスのシアン・アルジャンシオ・アルジャンとチームを組んでおり、そのリーダー格を務めている。
シエンヌたちはスクールの中でも浮いた存在であり、他のブーステッド・チルドレンから「マッド・ドッグス」と呼ばれていた。
スクール解体前にアギラ・セトメアードラー・コッホを襲撃し、殺害しようとするも失敗におわり、そのまま脱走した。
アラド・バランガを始めとするブーステッド・チルドレンを「失敗作」と言って見下しており、自分たちこそがブーステッド・チルドレンの本来の姿であると豪語している。
また、今は亡きオウカ・ナギサに対しても仲間意識など全く無かったものの、実力だけは認めていた模様。

地上でゼンガー・ゾンボルトと交戦した後、ラ・ギアスに召喚されてシュテドニアスの傭兵になっていた。

地上に戻った後、ガイアセイバーズの傭兵として参加し、ガンマ・セイバーの一員として鋼龍戦隊の追撃に当たり、アラド達を苦しめたが、グランド・クリスマスに突撃するハガネを迎撃するも力及ばずに敗北し、脱出しようとするも戦闘の影響で脱出装置が故障してしまい、そのまま戦死した。

なお、隊長のアルベロ・エストとは反りが合わなかったが、隊長の座を引き継いだムラタとは同じ傭兵の立場からか、意気投合していた。

また、シエンヌ、シアン、シオの3人は仲間意識が強く、誰かが死ぬと精神コマンドを使う。

搭乗機体

ケルベリオン・プレザン

関連タグ

スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦OG 第2次スーパーロボット大戦OG
スクール
シアン・アルジャン シオ・アルジャン
オウカ・ナギサ
アラド・バランガ ゼオラ・シュバイツァー ラトゥーニ・スゥボータ
アードラー・コッホ アギラ・セトメ

関連記事

親記事

第2次スーパーロボット大戦OG だいにじすーぱーろぼっとたいせんおーじー

兄弟記事

コメント