ピクシブ百科事典

アギラ・セトメ

あぎらせとめ

アギラ・セトメとは、スーパーロボット大戦OG2の登場人物である。(メイン画像左の女性)
目次[非表示]

CV:真山亜子

概要

地球連邦軍の養成機関「スクール」の職員。
かつては特殊脳医学研究所(特脳研)に所属しており、ケンゾウ・コバヤシとともに研究に没頭していた。
その後は特脳研からスクールに移籍し、アードラー・コッホとともに非道な実験と訓練を強いて多くのブーステッド・チルドレンを死に至らしめた。
スクールが解散した後、アースクレイドルに移籍してイーグレット・フェフアラド・バランガの遺伝子を渡し、マシンナリー・チルドレンを作っていた。
そして、アースクレイドルの戦いでオウカ・ナギサとともにクロガネの部隊と交戦するが、アラドとラトゥーニ・スゥボータゼオラ・シュバイツァーの3人の説得でオウカにかけた洗脳が解け、自分の乗艦ライノセラスも沈められてしまう。
一度死亡したが、マシンセルの暴走によって復活。暴走の際に出現したベルゲルミルに乗ってオウカを抹殺しようとするが、オウカに「コードATA」を発動させられ、ラピエサージュの自爆に巻き込まれて死亡した。

ジ・インスペクターではスーパーロボット型アーマードモジュール「ソルグラビリオン」に乗ってクロガネの部隊を苦しめたが、ラピエサージュ・ファントゥームの自爆によって死亡した。

搭乗機体

ライノセラス
ベルゲルミル
ソルグラビリオン

概要

スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦OG2
アードラー・コッホ クエルボ・セロ ケンゾウ・コバヤシ イーグレット・フェフ
ラトゥーニ・スゥボータ アラド・バランガ ゼオラ・シュバイツァー オウカ・ナギサ シエンヌ・アルジャン

pixivに投稿された作品 pixivで「アギラ・セトメ」のイラストを見る

コメント