ピクシブ百科事典

マシンナリー・チルドレン

ましんなりーちるどれん

マシンナリー・チルドレンとは、スーパーロボット大戦シリーズに登場する人造人間である。
目次[非表示]

概要

イーグレット・フェフが、アースクレイドルを守るため(というのは建前で、実際はフェフ自身の手勢とするため)の戦力として作り上げた人造人間。
スーパーロボット大戦α外伝で初登場。
ブーステッド・チルドレンであるアラド・バランガの遺伝子とマシンセルを使用しているため、不老の肉体、凄まじい身体能力、優れた機動兵器操縦技量を持つ。
また、普通の人間では耐えられないマンマシンインターフェース「ゲイム・システム」にも長時間耐えられる。また外見もアラドに酷似している。
彼らはアラドがスクールの落ちこぼれであることを聞かされているため、アラドに対して憎悪を抱いている(イーグレット・イングを除く)。

最初に生み出されたオリジナルであるイーグレット・ウルズを筆頭に、彼を基にして生み出され、それぞれが個性を有する指揮官クラスのクローンが存在する。
また、それらに従う存在として、製造コストを抑えた量産型チルドレンも作られており、基本的にウルズ以外のチルドレンは全て彼のクローンである。
一方で、ウルズらとは異なる能力を有するイングシリーズと呼ばれる別タイプも存在する模様。

代表的なマシンナリー・チルドレン

イーグレット・ウルズ
イーグレット・スリサズ
イーグレット・アンサズ

イングシリーズ

イーグレット・イング

関連タグ

スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦α外伝
スーパーロボット大戦OG2 第2次スーパーロボット大戦OG
イーグレット・フェフ
アラド・バランガ

マシンチャイルド:他人の空似ないしカップやきそば現象

pixivに投稿された作品 pixivで「マシンナリー・チルドレン」のイラストを見る

コメント