ピクシブ百科事典

シュワテール

しゅわてーる

DJ0728_game2006氏によるUndertaleとアーノルド・シュワルツェネッガーが出演している映画とのクロスオーバー作品である。 英語表記はSchwarzeneggertale。
目次[非表示]

この記事にはUndertaleコマンドーネタバレ僅かにあります。

概要

Undertaleの日本人ファンにより作られた二次創作の一つ。
DJ0728_game2006氏によるUndertaleとアーノルド・シュワルツェネッガーが出演している映画とのクロスオーバー作品である。
突然Sansとの審判から始まる。というのも作者の息抜きで作られたからである。
英語表記はSchwarzeneggertale

キャラクター

ステータスはニコニコ動画に投稿されているOSTの説明欄に記載されいるものを引用。

ジョン・メイトリックスとはコマンドーでシュワちゃんが演じた登場人物。
シュワテールでの主人公。
身長は188cmと現実でのシュワちゃんと同じ身長に設定されている。
元コマンドーでジェニーを救うため地下世界のモンスターを皆殺しにした。
グリーンベレーが大好物。
Sansの審判の時にはコマンドー後編の武装をしていた。(\デェェェェェェェン/)

  • Sans - HP 9999 ATK 9998 DEF 9999

シュワテール / Schwarzeneggertale サンズ

スケルトンのモンスター。
身長225cmというかなり大柄だが普段は本家のような3頭身程の背の低い体だが本気になるとパーカーなどを筋肉の膨張で引き裂き8頭身パンツ一丁筋肉モリモリマッチョマンの変態になる。
この時、体は骨ではなく全身筋肉になっている。スケルトンとは何なのか。
ニコニコ動画に投稿されているOSTの説明欄にはこう記載されている。
*その鍛え上げられた体を傷つけるには打撃以外無し!(一文を引用)
と書いてある通りダメージを与えられるのは打撃のみのようだ。

余談

  • このSansは実は同作者のHardcore_taleに3コマのみ登場しており、当時はシュワテールは存在しなかった為、Sansは流用となる。
  • この作品は息抜きに制作されたが、「人気であればシリーズ化します。」と漫画の説明に書かれており、続編が公開されるかもしれない。
  • このSansのMEGALOVANIAの曲名は野郎ぶっ殺してやああぁぁる!というコマンドーの登場人物、ベネットのジョンとの闘いで吐いたセリフ。

漫画

シュワテール / Schwarzeneggertale

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シュワテール」のイラストを見る

コメント