ピクシブ百科事典

ショウ・ルスカ

しょうるすか

ショウ・ルスカとは、ゲーム『Gジェネレーション』シリーズに登場するキャラクターである(メイン画像の1番上の人物)。
目次[非表示]

概要

 ゲームGジェネレーションシリーズに登場するキャラクターの1人。
 蒼みを帯びた黒髪に、ぱっちり見開いた赤い瞳が特徴の少年……と言うよりはショタ
 実際、童顔のシェルド・フォーリージュナス・リアムと比べても、身長や体格が小さいのは一目瞭然である。

 言動は前述の2人に似通った所があり、気弱だが心の強さを滲ませる。

能力

 先天的なニュータイプであり、最終的にはカンスト手前まで上昇する。
 覚醒値以外の初期値は心許ないが、パイロット能力は何れも平均クラスに達する為、上述のニュータイプLvも加味すると、パイロットとしてはエリス・クロードラナロウ・シェイドに匹敵する準最強クラスの人材となる。

 欠点を挙げれば、性格が弱気である事、ブリッジクルーとしての能力が伸びない事ぐらいだろう。

余談

 GジェネFで初登場したオリキャラの中で、唯一カットインが存在しない(すなわちCVもなし)。
 しかし、ファミ通の攻略本ではカットインが存在すると記述されており、実際のゲームにおいてもビーム1・サイコミュ・必殺技使用時の台詞がどのテンションでも同じと言う、カットイン台詞と同様の仕様となっている為、開発中はカットインが存在していた可能性がある(また、攻略本に用いるゲームは希にだが、最終ベータ版で行われるケースもあるので、上記のような情報の誤差が生じる)。

関連タグ

Gジェネレーション
Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ショウ・ルスカ」のイラストを見る

コメント