ピクシブ百科事典

ジェニー(FE外伝)

じぇにー

SRPG『ファイアーエムブレム外伝』及びそのリメイク作品『ファイアーエムブレム Echoes』の登場人物
目次[非表示]

概要

外伝

ジェニー

セリカと共にノーヴァ島の修道院に仕えるシスター聖女にクラスチェンジする。

メイボーイの2人と一緒に同行することになる。戦後、誰もが意外に思う人物と恋仲になったが、それが誰であるかは明確には言及されない。

キャラ性能としては、魔力、技特化成長のシスター。
成長次第では魔力がとんでもない値になってしまい、その辺のバロンにエンジェルを投げつけたりして火力貢献することも。

覚える魔法も攻略上重要なものが多い。
LV3習得のイリュージョンはソルジャーを召喚する。壁を張れるユニットの少ないセリカ軍では囮兼一時防壁として重宝する。
LV7のリブローは、足場の悪いマップが多く、シスターが味方と合流しづらいセリカ編マップでは必要不可欠。
LV11のディルは早く覚えさせれば一部のマップが格段に楽になる。

Echoes

ジェニーちゃん

CV:堀中優希

セリカたちの妹分でおっとりとした少女。髪型がポニーテールではなくなり、ふわふわした髪になった。
同僚のメイやボーイと違い任意加入であるためメインシナリオにはほとんど関わらない。
ソニアとの間に支援会話が発生する。ジェニーいわくソニアは自分を修道院においていった母親と雰囲気が似ているらしく、最初は苦手意識を持っていたが後に打ち解ける。

後日談は外伝と変わらず恋人が誰かは不明のまま。ただし拠点会話ではうんと年上の男の人におもいっきり甘えたいといっているため、理想通りの男性なのかもしれない。

ヒーローズ

属性
武器
タイプ歩行
武器グラビティ+
補助リブロー+
奥義天照
パッシブB神罰の杖

ファイアーエムブレムヒーローズでは2017年5月に実装。属性は原作同様シスター。
ジェニーの最大の特徴はダメージ計算を他の武器と同様にするスキル「神罰の杖」。これにより回復役ながらアタッカーとしても運用できる。このスキルは他のヒーラーにも継承できるため、ヒーラーを主力に据えたいプレイヤーからは重宝されている。
その後追加された武器練成で継承せずとも「神罰の杖」の効果を追加できるようになった。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム外伝 FE外伝 ファイアーエムブレムEchoes
セリカ メイ ボーイ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェニー(FE外伝)」のイラストを見る

コメント