ピクシブ百科事典

レオ(FE外伝)

れお

SRPG『ファイアーエムブレム外伝』及びそのリメイク作品『ファイアーエムブレム Echoes』の登場人物。
目次[非表示]

概要

外伝

【新作発売記念落書き】ファイアーエムブレムLEO

バルボの仲間である糸目の男性。一人称は「おれ」。
クラスはアーチャースナイパー→ボウナイト。村人を除いてセリカ軍で唯一の弓兵。
バルボの家族の敵討ちを果たした後、「バルボの兄貴が行くなら」と一行に加わる。

Echoes

CV:髙橋孝治

バルボに連れ添う紫髪の美青年。口調がオネエになり、一人称も「アタシ」になった。
はっきりものを言うタイプで、美容に悪い海や砂漠の旅に不平を零し、何の手入れもしていないにも関わらず肌が瑞々しいセリカをやっかんでいる。
軍に入ったのは当時の想い人を追いかけた結果で、その相手が戦死した後自分を励まし続けてくれたバルボを慕うようになった。これについては自分が惚れっぽいのではなく、この世にそれだけ素敵な人がたくさんいるのだと主張している。

発売前の2017年のエイプリルフールに発表されたウソ新作『ファイアーエムブレム 維新大乱』の登場人物・恋男(レオ)として抜擢された。馬流暴(バルボ)を「あにさん」と慕って警護組織「素風亜(ソフィア)組」の一員となった伊賀の抜忍。一人称が「アタイ」になり、2回も「男。」と但し書きされている。

ヒーローズ

2017年7月に実装。属性は原作と同じく弓・歩兵。
武器は奥義が発動しやすくなるキラー弓鍛+。奥義スキルは自前で持っているため火力が高い。またそこそこ守備が高いため同じ弓兵や暗器使い相手に有利に立ち回りやすい。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム外伝 FE外伝 ファイアーエムブレムEchoes
バルボ カムイ

pixivに投稿された作品 pixivで「レオ(FE外伝)」のイラストを見る

コメント