ピクシブ百科事典

ジャウザー

じゃうざー

『アーマードコア ラストレイヴン』に登場するレイヴン。アライアンス戦術部隊に身を置く"凶刃"。
目次[非表示]

「遅かったですね…
 …ここで殺されるのは、貴方だ!」

人物像

アライアンスの正義を信じて疑わず、バーテックスの計画を阻止するために戦う青年。
実戦経験こそ浅いが戦士として才能に恵まれており、バーテックスに与していたレイヴンを複数撃破しているという。
視野が狭い代わりに恐怖に支配されない、エド・ワイズ曰く「古参兵とは違うベクトルで手強い」手合いである。
バーテックスルートの終盤で相手取ることが多く、「産業区防衛」「ヘブンズレイ撃破」をはじめ閉所での戦闘になる上に後者のミッションでは強大な増援も出てくることもあるので難敵といえる。
アライアンスルートでは生存することもあるようだ。

搭乗機:ヘブンズレイ

近距離戦に特化した武装を持つ中量二脚型。
オーバードブーストを絡めた機動力を活かして急迫し、至近距離からスラッグガンやENマシンガン、レーザーブレードで大ダメージを叩きこむ戦闘スタイルをとる。
ヘブンズレイと戦うステージはすべて閉所であり攻撃をかわしにくく、スラッグガンの全弾直撃による熱ダメージで追い詰められるケースが多い。

関連タグ

アーマード・コア

関連記事

親記事

ACLR あーまーどこあらすとれいゔん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャウザー」のイラストを見る

コメント