ピクシブ百科事典

リム・ファイアー

りむふぁいあー

ACNX及びACLRに登場するレイヴン。圧倒的な瞬間火力を誇る四脚型AC「バレットライフ」を操る。
目次[非表示]

人物像

ACNXで印象的な奮闘を見せたレイヴンピン・ファイアー息子である。
ACNXの時期はから察するに若々しい青年あるいは少年であり、を葬った主人公に挑戦状叩き付けた。
彼は父を葬った者を倒す事で、父を超えようとしたのだ。
それから数ヶ月、ACLRで再登場を果たした彼の声は酷く老け込んでいた(ちなみにACLRでの担当声優は本作のディレクターでもある武村大氏。ライウンとの二役)。
エド・ワイズ曰く「生き残っているレイヴンの中ではある意味、最も危険な存在」、勢力を選ばずレイヴンを狩り続ける一匹狼である。
その為、両陣営から警戒されたのか賞金も全レイヴン中第3位の85,000cである。
その経歴と賞金が示す通り凄まじい強さを誇り、生半可なと機体構成で挑もうものなら一瞬のうちに蜂の巣にされてしまう。
基本的に一匹狼の彼だが、登場ミッション『敵AC撃破』ではズベン・L・ゲヌビと組んで主人公を騙し討つ。
しかし、彼にとってズベンは使い捨ての駒でしかなく、ズベンと共闘したり助けたりする事は無い。
それどころか、主人公が『敵AC撃破』のミッションを受けなかった場合にはズベンが死亡する事からも、彼の目的を伺い知る事ができる。

搭乗機:バレットライフ

両手マシンガン背中チェインガン、マルチミサイルと接近戦で絶大な瞬間火力を発揮する武装で固めた四脚型AC
エンブレムも機体も機体名も故人である父ピン・ファイアーから、アセンブルに一部変更点はあるものの、ほぼそのまま引き継いでいる。
その中でも最大の変更点はコアであり、ピン・ファイアーミラージュ製のC04-ATLASを使っていたが、父の死亡後に機体を引き継ぎレイヴンとなったリム・ファイアーは最初期に支給されるコアCR-C69Uに変更されている。
何故彼が殆どのパーツを父から引き継ぎながら見た目の大きく変わるコア変更を行ったのか。
プレイヤーフロム脳が試される。
機体性能は優秀であり、連射型と拡散型の武装をふんだんに用いた至近距離での瞬間火力だけでなく格納武器まであわせた総火力も優秀。
併せて強化人間特有の滞空状態からのトップアタックや構え制限無視のチェインガンによる弾幕、高いミサイル迎撃性能と厚い装甲障害物の多い地形が彼の強さを際立たせている。

二次創作

本編では使い捨ての駒でしかなかったズベンとよく一緒活動している。
「助けるつもりなどもとよりない」と言いつつなんやかんやと世話を焼いてくれるツンデレである。
またACNXの汎用BGM(ピン・ファイアー戦でも流れる)Autobahn「ゴーゴーリムファイア海老の唐揚げ」という空耳が存在するため、海老唐揚げと共に応援されることも。

関連タグ

ACLR ACNX アーマード・コア ラストレイヴン ズベン・L・ゲヌビ

pixivに投稿された作品 pixivで「リム・ファイアー」のイラストを見る

コメント