詳細

インターネサイン

いんたーねさいん

インターネサインとは、アーマード・コア ラストレイヴンに登場する、最大のキーワードの一つ。
目次[非表示]

概要

サークシティ(旧・ナイアー産業区)の地下に存在する巨大な施設で、特攻兵器パルヴァライザーを生み出したコンピューター。
インターネサインとは、ジャック・Oが名付けた仮称で、正式名称ではない。
ネクサスにおけるトップランカー、ジノーヴィーが口にしていた、旧世代の遺産と呼ばれる新資源の正体でもある。
エヴァンジェ曰く、『ただのレイヴンが来るべき場所ではない』。

ジャックがパルヴァライザーとの戦闘を避けていたのは、パルヴァライザーの戦闘データがインターネサインに蓄積され、それを元に、より強化したものを瞬時に生産する能力を持っていたから。

一部の資料・スタッフのコメントによると、NXよりも更に以前、AC3の世界で発生した、大破壊は、インターネサインによって引き起こされたものだという

  • インターネサインと同様のシステムは世界各地に存在していた。
  • 「遥かな過去に技術者同士の抗争によって基本技術が生み出され、その実用を巡る権力争いによって世界が荒廃、その惨状から脱する為に、一度世界をゼロに戻すために開発された」「しかしAIが暴走ただ世界を滅ぼし尽くすだけの存在となってしまった」との事。

インターネサインとは、「共倒れ」「互いに殺し合う」「(両者に)多数の死傷者を出す」「血生臭い」の意味。

関連イラスト

あとは頼んだぞ、レイヴン!

関連タグ

ACLR
ジャック・O エヴァンジェ
だいたいこいつのせい 全ての元凶

アメインゴースト ウルトロン スカイネット…暴走したAI・コンピューター仲間。

関連記事

親記事

ACLR あーまーどこあらすとれいゔん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました