ピクシブ百科事典

目次[非表示]

たとえ神殺しの牙(フェンリル)であろうとも――

――海の澱(ルルイエ)までは届かない

プロフィール

通り名貪欲、ボトムレス
本名不明
年齢不明
メインジョブ【嫉妬魔王】(系統無し超級職)
エンブリオ不明
初登場第七章

概要

レジェンダリアに居を構える犯罪者マスター超級
罪人同盟<デザイア>の一人であり、レジェンダリアのセーブポイントを目指して陣取りゲームを繰り広げている。

アバターは女性。【魔王】シリーズ取得者の中でも一番魔王らしい格好をしているらしい。

子供っぽい元気でアグレッシブな性格で、戦闘でも娯楽でも面白いことに前のめり。
しかし敗者には煽りを入れることを忘れない。

その戦闘力から、レジェンダリア有数の犯罪クラン<アンダーグラウンド・サンクチュアリ>のオーナーとして担がれている。本人は姫プクラン呼ばわりしているが。

兄は【光王】エフで、リアル・デンドロ問わず何かあるたびに連絡している。
どうやら兄に対して劣等感を抱いているようで、デンドロ内では兄より強いため何かとマウントを取っている。
ようは拗らせたブラコン

戦闘能力

エンブリオ地面を海中領域に変換し、触手で領域内に引き摺り込む。
内部は広大な海底フィールドとなっており、対策がない限り水圧と無酸素により圧死か窒息死する。装備などで適応できても、フィールド効果で強化された触手&ジーと戦うことになる。

さらに領域内は「生物と装備品」以外は入ることができず、領域外からの攻撃は水面で遮断される。
そのため領域内でないと攻撃できず、自身のテリトリーでの戦いを強制する。
加えて本拠地では海底に適応したクランメンバーも参戦するため、手のつけられないことになる。

魔王城で待ち構えて魔王軍と共に迎え撃つ、ある意味魔王らしい戦闘スタイルといえる。

ジョブ

メインジョブ【嫉妬魔王】(系統無し超級職)

魔王シリーズの一つ。神造ダンジョン<悋気の水底>のクリア報酬。
直接戦闘に優れているらしい。
エンブリオとどのようにシナジーしているかは不明。

エンブリオ

エンブリオ名不明
能力特性海中展開&触手
TYPE不明(テリトリー&ガーディアン?)
到達形態

外部からの干渉を遮断する、生物とその装備品のみ入れる海中と、そこに引きずり込む触手の<エンブリオ>。

領域内部は広大な海底フィールドとなっており、そこに適応した触手と共に、自身を強化して戦う。

エンブリオ名はルルイエもしくはクトゥルーと思われる。

関連タグ

InfiniteDendrogram

関連記事

親記事

マスター(デンドロ) ますたーもしくはぷれいやー

子記事

兄弟記事

コメント