ピクシブ百科事典

スティック・バーナード

すてぃっくばーなーど

『機甲創世記モスピーダ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:島田敏

火星生まれで火星育ちの20歳の青年士官
マルスベース軍の第2地球降下部隊、第21機甲戦闘中隊に所属する軍人である。

兵士としての矜持が非常に強くて堅い性格をしているが、熱血漢なところもあり、戦闘時に敵の大群を1人で食い止めようとするなど冷静さを欠いた無鉄砲な行動に出ることもある。

正体不明の異星生命体インビットによって奪われた地球を奪還するための第2次地球降下作戦に新型の可変戦闘機AFC-01レギオスで参戦するも、インビットによって改造された大気により大気圏突入時の摩擦熱が想定以上となって部隊は全滅、スティックのみは機体を損傷しつつもなんとか地上への不時着に成功した。
燃え尽きた機体には恋人のマリーンが通信士として乗っていた司令船も含まれており、上記の堅い性格も相まって、最初の頃はインビットに従属する市民や、戦いを捨てた兵士達には、どんな理由があろうとも憤りを露わにしていた。

地球奪還のための第2次降下作戦にて、
そこでレイフーケ・エローズたちと出会い、ともに旅をすることで、次第に心の傷が癒されるようになっていった。更にはアイシャと会うことで…

最終回では過去との決別のためか、マリーンの形見であるペンダント(降下作戦開始直前にもらったもの)をスティックが投げ捨てるシーンで本作は終わりを告げる。が、設定上は本作の主人公はスティックではなくレイの方なのだとか。

関連イラスト

スティック・バーナード Retouched

関連タグ

機甲創世記モスピーダ スティック・バーナード スコット・バーナード アイシャ マリーン 

外部リンク

タツノコプロ作品データベース - 機甲創世記モスピーダ

関連記事

親記事

機甲創世記モスピーダ きこうそうせいきもすぴーだ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スティック・バーナード」のイラストを見る

コメント