ピクシブ百科事典

スバル・イチノセ

すばるいちのせ

スバル・イチノセとは、『宇宙戦艦ティミス』の主人公。

概要

CV:石川界人
スバル・イチノセとは、『宇宙戦艦ティラミス』の主人公

宇宙戦艦ティラミスのエースパイロット
階級は少尉→中尉で、専用機はデュランダル→ネオ・デュランダル。
ネオ・デュランダルは更に、最終決戦仕様であるパーフェクト・ネオ・デュランダルへと強化される。
愛知県豊田市の出身。 イスズ・イチノセというがいる。
「英雄」とまで評されるれるほどの操縦技術と、底知れない“ユニヴァース感覚(ぶっちゃけニュータイプ能力)”の素養を身に宿しているが、まだ思春期なため艦内の集団生活に馴染めず、コックピットでの引きこもりをこじらせている。ご飯の時さえコックピットから出ない。(便所飯ならずコックピット飯を行う)。コックピットを愛し過ぎたためかコックピット依存症にかかっているらしく、デュランダルを失った際は禁断症状を現していた。大抵の珍事はコックピット内で起こり、普段の冷静沈着な態度とは裏腹に非常に取り乱す。
九割以上をギャグで流されているが、敵機の撃墜数はロボットアニメの主人公らしく無双級。ほとんどワンマンアーミー状態。
一方で結構嫉妬深く負けず嫌い、シュミレーターの記録を新人の後輩であるロメオ・アルファに抜かれた時は必死にシミュレーションし、ぶっちゃけゲーム廃人になっていた、また別で主人公っぽいキャラが現れた時は全力で潰した。
アダルトDVDを所持していたり、リージュ・ルロワをエロい目で見るなど、一般的な健康的青年レベルにはスケベ、なお童貞らしい。
公式人気投票では2位。

関連タグ

宇宙戦艦ティラミス

関連記事

親記事

宇宙戦艦ティラミス うちゅうせんかんてぃらみす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スバル・イチノセ」のイラストを見る

コメント